chinatsuのバイナリーオプション攻略ブログ

バイナリーオプション必勝攻略ブログです♪無料レクチャーもしていますのでご連絡ください♡

つい見てしまうどうでもいい知識

 

たまにどうでもいい知識を見に付けたくなる時ないですか?

私は暇な時に結構調べたりしちゃうんですよね。笑

 

「へー。」で終わってしまうようなそんな知識・・・・。

でも意外と知ってると便利だったり。笑

本当に役にたたない知識だったり。

 

 

 

ーどうでもいい知識ー

すごいどうでもいい話なんですが、ごぼうって世界中で日本しか食べられていない】

って知ってましたか?
まさに「へー。」ですよね。笑

でも意外と驚いてくれる人もいるんですよ?!

 

【コンセントの穴は左右で大きさが違う】とか

どうでもいいですけど、知らない人結構多いんですよ。

 

後は漢字の読み方だったり。

 

雰囲気⇒ ×ふいんき ふんいき

これ分かってても読む時はふいんきって言いますよね。笑

 

間髪を入れず⇒ ×かんぱつ かんはつ

え。どっちでもよくないですか?

日本語って難しいですよね。笑

日本人でも日本語難しいです。

 

原因⇒ ×げいいん げんいん

これ中学生ぐらいの時よく間違えてました。

 

嫌悪⇒ ×けんあく けんお

けんあくは【険悪】ですかね?
よく似ていて間違えますが、

どちらも同じ様な意味なので読み書きじゃなくただの会話でしたら
正直どちらでもいいですね。笑

 

日本人しか分からないような知識ばかりですが、意外と外国人の方が知っていたり・・・。と、日本は世界に愛されていますね!

ーまとめー

こんなどうでもいい知識ですが意外と知っていると役に立つ時もたまーーーーにあったりするんです。笑
覚えるほどの事でもないとは思いますが

頭のすみーっこの方に仕舞っておいてもらえればな。

何て思っています。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。